PREMiL(プレミル)がなかなか美味しい♪

私は毎朝カフェオレを飲む習慣があって、いつもは低脂肪タイプを飲むことはなく「通常の牛乳」・・・というかむしろ脂肪分が多めの牛乳を好んで購入してコーヒーで割って飲んでます。

とはいえ、(いちおう)ダイエット中である身なので牛乳に含まれる脂肪分は侮れないということで、いくつかの「乳飲料」的な飲み物を試してはいたんですが、どれも独特な味だったり、薄くて満足感が感じられないなどの不満があった中、森永から発売されている「PREMiL(プレミル)」はナカナカ美味しかったですね。



こちらのプレミルは低脂肪タイプの乳飲料?(パッケージの裏には「乳製品乳酸菌飲料」というあまり聞いたことがない分類がされてますね♪)なのに、飲んでみると甘みが強くてしっかりと濃さが感じられたのでカフェオレにもピッタリでしたよ。



商品ラインナップは・・・
青いパッケージの「タンパク質やカルシウムが強化されたタイプ」と、赤いパッケージの「乳酸菌と食物繊維が入ったタイプ」の2つがあって、私は乳酸菌が入った赤いパッケージの方を購入したので「乳製品乳酸菌飲料」の表記になっていたようですね。

プレミルの特徴としては「脂肪分は控えめで、牛乳よりも少ない量でも同じだけの栄養が摂取できる」というので一番のウリでしょうが、個人的には栄養素だけでなく味も「プレミア感」があったのでこれからも積極的に購入はしていきたいと思ってます・・・けど・・・
正直なところ、ハッキリ言って価格がやっぱり少しお高めですよねぇ・・・しかも商品のウリ文句としてある「プレミルは飲みきりサイズの720mlにしました!」というのは、私からすると「ただ量が少ない・・・」というの悪い面しか見えてこないのでちょっとザンネンなところはありました。

私が購入したお店では「通常の牛乳よりも少し高い価格設定(230円ぐらいだったかな?)」でしたんで、容量を考えると「実質2倍!」は少し大げさにしても、大きな価格の差があるので・・・「牛乳を大量に飲むわけでもないし、それぐらいの価格差なら機能面を考慮すればゼンゼン許容範囲」という人には是非ともオススメしたいとは思います。



それにしてもこういった「味と栄養面」を両立している商品というのは突然出会うと嬉しいもんですよね♪

ダイエット」プラス「骨を丈夫にする」などといった体のことを考えれば通常の牛乳からこちらの切り替えたほうが良いのかな?
でもやっぱり価格がなぁ・・・フトコロ事情が厳し目な私はご褒美的な感じでこれから購入することになりそうですよ。
本当はこういった飲み物は毎日継続して飲み続けることが重要なんですけどね♪

Share this

0 Comment to "PREMiL(プレミル)がなかなか美味しい♪"

コメントを投稿