スーパーマーケット「Fuji」の2016年福袋を購入してみました♪

私は基本的に(…というか皆さんもそうでしょうが…)、食料品にしろ日用品・家電製品にしろ「お買い物で失敗をしたくない!」と思っておりまして・・・
日々いろいろなチラシやら通販サイトやらを確認して「できるだけお得に、間違いない商品を買う」よう心がけています。

ですので、私からすると「中身が見えない福袋」というものは「購入することはまずあり得ないタイプの商品」なんですが・・・
なんか、「とある目的」で近所のスーパー「Fuji」(私は「フジスーパー」っていう方が馴染みがあるんですけどね…)の開店に並んでいたら、「自然の流れ」というかなんというか・・・フト気がついたら福袋を購入してしまってました♪

購入したのはフジスーパーのサイトのチラシにある2016年1月2日に販売された2000円の福袋となってます。

☆チラシのキャプチャ画像


・・・と、ここで私がなんでフジスーパーの開店に並んでいたのかというと・・・
日課のお散歩目的」であることはもちろん、上のキャプチャ画像の右上にある「干支の置物」がとにかく欲しかったからなんですよね。
でも結果から言ってしまうと、この置物って陶器製とかではなく「石鹸でできている置物」で少しガッカリでした・・・まぁ可愛いんで別にイイですけど♪



ですので、お店に行く前の段階では福袋のことはあまり気にせずにいたんですが、イザ開店したとたんに私の前に並んでいた人が我先にと2000円の福袋に向かっていくもんですから・・・
私もその流れにノッているうちに・・・上にも書いたので2回目になりますけど、気がついたらお金を払ってましたよ・・・

ちなみに、こちらの福袋を手にとった瞬間に私を含めて周りの皆さんが驚いていたのが「その重さ」でして、
私はお散歩を兼ねていたため「歩いて50分ぐらいかかる帰り道」で購入したこと(…というか「徒歩で来たこと」)を後悔しながらも、帰りは福袋を両手で抱えて「寒い中汗をかきながら帰宅」しました。

☆帰宅して重さを量ると…約6キロ!…そりゃ疲れるわけですね♪


そして少しドキドキしながらも開封してみると・・・食料品が多めでけっこう良さ気♪

☆「どっから見ても福袋そのものな紙袋」と「開けたところ」

 

帰り道に歩きながら、「これだけ重いってことは…洗剤とかバブがギッチリ入っているだけとかだろうなぁ…それだったら少しガッカリ…」なんて思ってましたが、なかなかバラエティ豊かで量も多めなので相当お得感が強いんじゃないでしょうか?

☆さっそく全部並べてみました♪…と思ったら、2つだけ並べ損ねてた…
 

ヘルシー系の食品が多い」ってのはユルメのダイエットをしている私からすると嬉しいところで、
「タニタ食堂のお味噌」とか「特茶」、ひまわり油の「オレインリッチ」、今流行の「ココナッツオイル」、さらに「キューピーマヨネーズ」はカロリーハーフというのは気が利いていてますよね♪

個人的には、自宅のお味噌と味覇(ウェイパー)がそろそろ無くなりそうだったので「タニタのお味噌と創味シャンタン」はグッドタイミングですし、スーパーでよく見かけていて購入しようか迷っていた「サッポロ一番の鍋」も「積極的には購入しなかったかもしれない商品」だったので良い機会となりました。

※昔からウェイパーを使っていた人は、同じ味を求めるなら2015年の4月からは「創味シャンタン」を購入しないと・・・ってのはもう有名なお話でしたね♪


・・・というわけで、この内容を見ているだけでも2000円の価値は十二分にあるので満足ですが・・・
やっぱり「実際に購入すると金額はどのぐらいのなるのか?」は気になるので少し調べてみました。
(チラシに「5000円相当」って書いてありますけど♪)

☆Amazonで調べたザックリ価格なのはご了承ください。
・オレインリッチ 500円
・創味シャンタン 600円
・タニタ味噌 400円
・オレオ 200円
・歌舞伎揚げ 200円
・クックパー 300円
・ポップコーン 200円
・サッポロ一番鍋 300円
・ディチェコのパスタ 200円
・マヨネーズ 200円
・ハイジア 300円
・特茶 300円
・ティッシュ 200円
・ココナッツオイル 900円?
・チキンライスソース 300円

・・・という感じみたいです・・・調べるだけで疲れました♪
Amazonの価格なので食料品は普段のスーパー価格よりもかなり高い印象でしたが、上の価格を合計するとだいたい5000円になるなら・・・「チラシに偽りなし」ではありましたね。
(定価ではなく実売価格でこれならば良心的なんじゃないでしょうか?)

にしても・・・そもそも「ココナッツオイル高すぎ」じゃないですか?
2個入りだと少しAmazonでも安くなるけど、いくら健康・美容の面から流行っているからといってもこの価格だと私には手が出しにくい・・・

まぁ、今回こういったカタチで手に入ったから良かったです♪

それにしても、今回福袋を勢いで購入してしまったとはいえ・・・
冷静に考えれば、フジスーパーからしてもチラシで大々的に宣伝した福袋に「ダマシ討するような商品」はさすがに入れられないですよね。

なので、あとは「購入した人のニーズに合うか?」という問題だけなんでしょうけど・・・
この商品内容ならば多くの方が満足できるでしょうし、私は「ハズレがひとつもない」って感じだったんで「2016年の最初のお買い物」としては大成功でしたよ。
(「Fuji」の印象もグッと良くなりましたし♪)

・・・ということは、この流れで行くと他のお店の福袋も意外と・・・いや、やっぱ買い慣れてない福袋はまだまだ怖い商品なんで購入はしないと思います。
来年のフジスーパーの福袋は・・・もちろん狙いますけどね♪

Share this

0 Comment to "スーパーマーケット「Fuji」の2016年福袋を購入してみました♪"

コメントを投稿