街に警察官が多いのは気のせい?


毎日のようにお散歩をしているといつもと違う街の雰囲気に気がつくことってよくありますよね。


ちなみに今日はなんだか警察官の方が多いような気がしたんですが、これってあのアイドルの事件の影響なんでしょうか・・・
あんなヒドイ事件に触発される人なんていなそうですけど、一応そういうことも考えて監視の強化がされているのかな?
それとも全く事件とは関係なく、私が散歩しているときにたまたま巡回中の警察官さんによく会っただけってことかもれませんけどね・・・
とにかく街の治安も握手会の安全性もプロの方に任せるしかありませんが、個人的には今日の散歩中に「十字路で車が飛び出してくる」という少しヒヤっとする場面がありました。
明らかに車側が一時停止なのにほとんど確認せずに飛び出してくるってのはちょっと腹が立ちましたけど、仮に車とぶつかった場合にはいくら車が悪いとはいえ怪我をするのはこっちなので、歩行者もある程度注意しながら歩かないといけませんね。
ちなみに車の運転をしていたのは50代から60代ぐらいのオバサマでしたが、私の印象としてこの年代の女性の運転って少し危なっかしいという印象がありますよね。
(もちろん全員が全員というわけではありませんよ。)
以前も雨の日に大きな水たまりができている道路を、水たまりを避けること無く走っている車が道路の脇の歩行者にバンバンと水しぶきをかけているのもオバサマでしたし・・・
とにかく私も車の運転をする身なので、歩行者に迷惑をかけるような行動は控えたいと他の人の運転を見て思ってしまいました。


Share this

0 Comment to "街に警察官が多いのは気のせい?"

コメントを投稿